SSブログ

肺カルチノイド腫瘍 原因 症状 [健康]



10月2日に41歳という若さでお亡くなりになった金子哲雄さんの

病気は肺カルチノイドというものでした。


金子哲雄さん1年半前に悪性腫瘍のひとつである肺カルチノイドに
侵されていたのが分かっていたそうで
闘病生活をしながら、病気を隠して仕事を続けて来られたんですね。




  最近、TVで見かけませんでしたので

  よほど体調を良くなかったんですね。




この肺カルチノイドの原因は何なのでしょう?


カルチノイド 詳しくはこちら参考に

⇒ カルチノイド


カルチノイドとは,形態学的に癌に類似する一群の腫瘍を指し
良性腫瘍と悪性腫瘍の中間に位置する病変といわれているそうです。


カルチノイド腫瘍はセロトニンをはじめとするさまざまな生理活性物質を産生され
消化管原発の場合,産生物が経門脈的に肝臓で代謝されるので症状が出にくいそうです



ホンマでっかTVで活躍していた金子哲雄さん

元気そうに見えていたのに、まさか亡くなるニュースが流れるとは思いませんでした。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。