SSブログ

東国原元宮崎県知事、女性関係記事で文春を提訴 [芸能]



東国原元宮崎県知事、女性関係記事で文春を提訴について


東元宮崎県知事の東国原英夫氏が週刊文春の記事で名誉を傷つけられたとして、
発行元の文芸春秋を相手取り、2200万円の損害賠償と謝罪広告を求める訴えを
23日、東京地裁に起こしたという。


問題となったのは、「東国原は知事時代 県職員含む20人以上と肉体関係に!」と
題した9月20日号(9月12日発売)の記事。
東国原氏が知事時代、県職員など20人以上の女性と性的な関係を持った、
また知事室内で職員とみだらな行為に及んだとする内容だった。



週刊文春の報道内容 スポニチより↓
  ↓  ↓  ↓  ↓   

■東国原氏 宮崎県知事時代「20人以上と肉体関係」報道
スポニチ 2012年9月12日 06:00
 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/09/12/kiji/K20120912004094530.html


 橋下徹大阪市長率いる「日本維新の会」が次期衆院選の目玉候補として擁立を検討している
東国原英夫前宮崎県知事について、「知事時代に県職員含む20人以上と肉体関係を持っていた」と
する記事を、12日発売の「週刊文春」(文芸春秋)が掲載している。

 知事当時の後援会関係者の証言として、就任後間もなく交際を始めた地元飲食店の女性のほか、
同時期に東京のOLや女性社長、芸能人を志す女性と交際していたという女性遍歴を紹介。
「知事室の中からあえぎ声のようなものが聞こえてきたこともあった」という、
県庁関係者の談話も掲載している。

(引用 スポニチ)


東国原氏は、少し前までは「知事室は、秘書広報課を通らなければ行けませんし、
夜も職員がついていますので、そこに女性を連れ込むことは確実にありえません。
しつこく同じことを書かれたら法的措置も考えますが、選挙が近づいて面白がって
やってきていることですので、それに1つ1つ抗議することは考えてないですね」 と

訴訟等は考えていなかったようですが
伝聞・噂・憶測等で記事が書かれる事に溜まりかねたんでしょうか
訴訟に踏み切りましたね。

週刊文春編集部は「記事には十分自信を持っている」とコメントしているそうですが

国政選挙が近くありそうで、東国原氏維新の会から出馬する予定らしい時に
この報道、なんか意図があるようにも感じられるんですが.....ね?

週刊文春は、裏付けしっかり取っているんでしょうか?
どうなんでしょうかね?


東国原元宮崎県知事、女性関係記事で文春を提訴についてでした。




東国原英夫 Twitter



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。