SSブログ

吉松育美 プロフィール 快挙 画像&動画 [ニュース]


2007年以来5年ぶりとなる日本国内での第52回ミスインターナショナル2012世界大会が
世界69の国、地域からの美女が参加して沖縄の日本復帰40年を記念して沖縄で行われました。

21日に那覇市の県立武道館で開かれた決勝大会で

日本代表で佐賀県鳥栖市出身のモデル吉松育美さん(25)(東京都在住)が日本人としては
初めてミス・インターナショナルに選ばれ、賞金200万円や琉球ガラスのトロフィーが贈られました。


これまで日本代表は2002年の漆島華さんが3位になったのが最高でした。

また、報道関係者が選ぶ特別賞「ミス・フォトジェニック賞」も受賞していました。


受賞おめでとうございます。


このコンテスト、ミス・インターナショナルは、美を競うだけでなく、世界のミスたちが集結し、
「平和と美の親善大使」として交流を深めることを目的として開催されています。


簡単に吉松育美さんのプロフィールをまとめてみました。

生年月日 1987年6月21日
職種 モデル
性別 女
血液型 O型
星座 ふたご座
出身 佐賀県

身長 171cm、 スリーサイズ 88-61-90、 靴のサイズ 24cm

鳥栖市出身。小学校、中学校ではバレーボール
佐賀県立鳥栖高校では陸上競技を始め、県総体100メートル障害で優勝、
インターハイにも出場した脚力の持ち主。

父親は吉松幸宏さんで幻のモスクワ五輪(日本は不参加)の400mハードルの
陸上代表選手です。

吉松さんの夢が『美で世界の舞台に立てる可能性があるかもしれない』と
美のコンテストを目指したようです。

吉松さん高校卒業後、大学進学のために上京して、学生生活を送りながらモデル事務所へ所属して、
数々のミスコンテストに出場する日々を過ごしていたそうです。


ミス・インターナショナル2012に選ばれる前は、昨年5月に行われたミス・アース ジャパンに
出場して3位という記録で日本代表になる自信がなかったみたいですが

どうしても出たいと、昨年11月の国内のミス・インターナショナル2012に応募して応募数2597通の
中から、日本代表に選ばれたそうです。


吉松さん、目標を決めたら迷わずに真っ直ぐ、諦めずに目標に向かっていく方のようですね。

すぐ、諦めてしまう自分とは大違い!(^^!


吉松育美さんの今後に注目ですね。





⇒吉松育美オフィシャルブログ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。