SSブログ

羽生結弦 初戦で世界歴代最高点 SP [ニュース]


フィギアスケート羽生結弦がSPで世界歴代 最高点達成 

米ワシントン州で始まったフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ開幕戦の
スケートアメリカ第1日目の19日の男子ショートプログラムで世界最高点の95.07点を
羽生結弦がマークして首位に立った。

17歳の羽生君凄いですね。被災地の東北出身ということで練習するのが大変だったようですが
被災地の方達も応援しているでしょうね。

SPは羽生は冒頭で4回転ジャンプを決めるなどほぼ完璧な演技を見せたそうですから
フリーの演技も楽しみですね。

今までの男子SP世界最高は高橋大輔(関大大学院)が今年4月の世界国別対抗戦で
記録した94.00点だったそうですから1点以上も上回ったんですね。


冒頭の4回転トーループの演技が高く、鋭く回転してスムーズに着氷して、
会場内からどよめきが起こったそうである。

羽生は「4回転ジャンプは特別なイメージがあったけど、トップを狙うなら誰もが
入れなければならない時代」と悠然としていたそうである。

羽生選手、まだ17歳でどこまで伸びるか今後が楽しみな選手ですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。